まちかど情報室

まちかど情報室で紹介されたアイテムをメモしておくブログ

2020年6月21日の行動(積み上げ) 珈琲の話し。

2020年6月21日は日曜日なので、

まちかど情報室(NHK)はお休みです。

 

本日も【モーニングルーティン】を行いました。

積み上げは

 ウォーキング&ジョギング

 プランク1分×5回

 腹筋30回

 腕立て伏せ30回

 水風呂

 

今回のお話は

また、なんですが、珈琲についてです。

2020年6月19日の記事で

uccのドリップコーヒーを紹介いたしました。

今回は補足で、これからの季節によい飲み方を

紹介いたします。

クリアボトルに冷たい牛乳を入れて、インスタント

コーヒーを入れて飲む方法です。コストパフォーマンスよく

ノンシュガーのカフェラテを飲むことができます。

コンビニ等でノンシュガーのカフェラテを探すのは、

非常に困難を極める昨今、今回紹介するやり方は

まさに革命的と言えるのではないでしょうか。

 

具体的には、何でもよいでインスタントタイプの

コーヒーを使用いたいます。

 私のおすすめはこれ。

   

クリアボトルは100均に売っているので、

そちらでよいです、デザインもシンプルなモノトーンで

個人的におすすめです。

Amazonで購入するなら、結構高いですが、

こんなやつでよいです。ちなみに私は同じやつを

ダイソーとセリアで100円だったので購入しました。

      

 私のやり方ですが、クリアーボトルの3分の2くらい牛乳を入れて、

インスタントコーヒーを入れて、蓋をしてからシェイクします。

これで、カフェラテの出来上がりです。

私は出かける時はこれを持って出かけます。

飲み終わったクリアーボトルはどこかで、

すすいでしまっておけば問題はありません。

しかし、この方法は欠点が1つあります。

それは、クリアーボトルを洗う時に手が入らなくて、

スポンジが頑張らないと底まで届かないところです。

非常にめんどおくさい作業ですが、ノンシュガーの

美味しいカフェラテを飲むためには必要な作業です。

 

以上、珈琲についてのお話でした。

私はコンビニ等で売っているコーヒーを手にとって、

原材料を確認するのですが、ほぼ全て砂糖もしくは香料

などが入っていて、習慣として飲む気になれません。

そんな私がたどりついたのが、自分で作ってしまう方法でした。

もし、誰かに役立てばと思いながら今日は終わりにします。