まちかど情報室

まちかど情報室で紹介されたアイテムをメモしておくブログ

2020年6月20日の行動(積み上げ)

2020年6月20日は土曜日なので、

まちかど情報室はお休みです。

 

本日も【モーニングルーティン】を行いました。

積み上げは

 ウォーキング&ジョギング30分

 プランク1分×5回

 腹筋ローラー20回(膝をついて)

 腕立て伏せ30回

 

今回のお話は

プロテインシェイカーはジップロック スクリューロックが

よいという話し、

私は毎日牛乳にプロテインを混ぜて飲んでおりますが、

その毎日の作業が結構めんどくさいのです。

何がめんどくさいのかというと、混ぜる作業と洗う作業です。

今まではペットボトルを使っていましたが、

プロテインを入れる時にろうとが必要でした。

しかし、ろうとを使ったとしても私のプロテイン

サラサラではないので、

うまく落ちていきませんでした。

毎回手で叩いて落としておりました。めんどおくさいですね、、、

そんな中で、めんどおくさいの頂点に達したので、

ウイダープロテインシェイカーを購入いたしました。

ロゴ入りはあまりさけたかったのですが、

黒い蓋に黒いデザインなので、妥協して購入いたしました。

以前のようにろうとで入れることもなく、そのまま入ります。

楽です!感動です!嬉しいです!

シェイクもしやすい!やった!

しかし、落とし穴がありました。

それは、洗う時です。蓋を洗い、本体を洗っていたら、

あれ?底まで手が入らない、、、

スポンジを指で挟んでなぞるくらいしかできませんでした。

私が特別ちょっとでが大きいのか、分かりませんが、

毎日こんな洗い方は、非常にめんどおくさいです。

そこで注目したのが、ジップロック スクリューロックです。

 

3つのよい点を紹介していきます。

1つ目、まずは値段ですが、やすい!ザバスとかのシェイカー1つ分の

値段で、2つも買えちゃいます!

2つ目、どこでも買えちゃうことです。ドラッグストアで

売っているのですぐに購入できます。

3つ目、これが最大の利点ですが、入り口がかなり広いので、

しっかりとスポンジで洗うことができます。

 

以上3つのよい点からジップロック スクリューロックを

おすすめいたします。

おすすめしない人は、プロテインを飲んでいるんだと

自分自身で思ったり、周りに見せつけて自分の

テンションとモチベーションを上げている人です。

きっとそういう人はかなりいると思うので、

私のようにプロテインをめんどおくさくなく続けていきたい人

にはとてもおすすめです。

 

ザバスのシェイカ

   

 

私が購入したウイダーのシェイカ

 

私が購入したジップロック スクリューロック 473ml