まちかど情報室

まちかど情報室で紹介されたアイテムをメモしておくブログ

整理整頓助けます 2020年6月1日まちかど情報室(NHK)

2020年6月1日のまちかど情報室は

過去の放送からの紹介です。

 

今回のテーマは整理整頓です。

私は整理整頓が苦手で片付ける事ができません。

出来ないものは出来ないので、整理しなくてもよい部屋に

しております。ものを減らしています。

洗濯物は畳みませんし、しまいません。

ハンガーにかけっぱなしです。

私のように整理整頓が苦手な方の助けになる

アイテムを3つ紹介していきます。

 

1つ目

引き出しに入れて収納に使うマス目型の器具

その名も

コジット 引き出し収納 仕切り

引き出しに入れて、マス目に靴下などを

入れておくと一目で、すぐに何が入っているのかを

確認できます。収納後もバラバラにならずに

いつもキレイに整理整頓されています。

 

2つ目

その名も

IRUI INDEX (衣類インデックス)

衣類と衣類の仕切りとして使います。

種類分けする事で、統一感が出るので、

見た目もキレイになります。

 

3つ目

スポンジにはさんでものを収納する壁掛けホルダー

その名も

Pinnns (ピンズ)

壁につけて、スポンジの間にものを挟んで、

色々なものを収納するアイテムです。

スマホやメガネ、リモコンなど色々なものを

簡単に挟む事ができるので、整理整頓が捗ります。

 

以上、3つのアイテムを紹介いたしました。

 

 

 

プロテイン始めました、、、

今日も朝からウォーキング&ジョギングを

行いました。夜は腕立て、腹筋ローターをこなして、

昨日届いたプロテインを飲みます。

飲んだ感想については次の別のブログで一言二言

呟きます。