まちかど情報室

まちかど情報室で紹介されたアイテムをメモしておくブログ

お香楽しもう 2020年6月10日まちかど情報室(NHK)

2020年6月10日のまちかど情報室は

過去の放送からの紹介です。

 

今回のテーマは お香楽しもう です。

寝る前に香りに包まれて寝るのもよいですね。

線香の方が好きという声もあるようです。

 

1つ目

葉っぱの形の紙に香りをしみこませたお香

その名も

HA KO

紙に香りを染み込めせているので、サイフなどに入れて

どこでも持ち運びをできて、お香を楽しむことができます。

もちろん、火をつけてお香として楽しむこともできます。

 

2つ目

煙が川のように流れるお香

その名も

流川香 蓮お香セット

お香をたくと煙が雲海や川の流れのように

流れるので、匂いだけではなく、見た目にも癒されます。

構造的に煙が冷やされることを利用して、

煙が下に流れていくので、知的好奇心が沸く商品です。

 

3つ目

香りをしみこませお香として楽しめるひも

その名も

アロマコード

紐に匂いが染み込ませてあるので

ちょっとした贈り物のアクセントに使えます。

人と違ったプレゼントで差別化できます。

女性へのプレゼントにどうぞ。使った後は、

紐に火をつけてお香として楽しめます。

 

以上、3つ紹介いたしました。

お香をたいているのはおしゃれ度が高い感じします。

今日からお香をたいて、おしゃれさんの仲間入りをしよう。