まちかど情報室

まちかど情報室で紹介されたアイテムをメモしておくブログ

おうちで こんなことも 2020年5月27日のまちかど情報室(NHK)

2020年5月27日のまちかど情報室は

過去の放送からの紹介です。

 

今回のテーマはおうちで こんなこともです。

私の家には「こんなことも」ではなくて、

「こんなものが」なんですが、

工事現場等で見かける単管パイプが家にあり、

毎日1回は懸垂をしております。

それはさておき、おうちで子供たちが楽しめる

アイテムを3つ紹介していきます。

 

1つ目

混ぜるとお風呂のお湯がゼリー状になるパウダー

その名も

ジェリーバフ

お風呂に付属の不思議な粉を入れるとゼリー状へ

性質が変化します。子供の想像力を鍛える事ができます。

最近だとYouTuberが使っていますね。

スライムになるアイテムは、はじめしゃちょーの

の画像でよく目にしますね。

 

2つ目

さぬきうどん作りを通じて食文化を学べるセット

その名も

さぬきうどん 英才教育セット

 みなさんがよくご家庭で食べている、さぬきうどん。

そんなさぬきうどんをしっかり楽しめるセットです。

麺はもちろん粉から、つゆはもちろん出汁を取るところから

できるので、おうちでさぬきうどんを1から作れちゃいます。

 

3つ目

電車のおもちゃを走らせると背中が刺激されるTシャツ

その名も

子供が勝手にマッサージしたくなる線路Tシャツ

背中に線路の絵がプリントされているTシャツです。

Tシャツを着たまま寝っ転がると子供が背中の線路で、

遊ぶのを利用してマッサージをしてもらえるTシャツです。

自分は気持ちよく子供は楽しく遊べるアイディア商品です。

 

以上、3つを紹介いたしました。

私はジェリーバフシリーズに興味があります。

YouTuberの方が遊んでいたのをみた事があるので、

YouTuberデビューする時によいかもしれません。