まちかど情報室

まちかど情報室で紹介されたアイテムをメモしておくブログ

2020年7月4日の行動(積み上げ)+挫折の話

2020年7月4日は土曜日なので、

まちかど情報室(NHK)はお休みです。

 

本日も【モーニングルーティン】を行おうとしましたが、

ここに来て、猛烈な腹痛に襲われていて、走ること、

レーニングすることができませんでした。

出来ませんでしたと言うよりも、この状態のまま

走ったら、ジョギング中によくないものが

出てきてしまうのではないか、、、と

今日はお休みしました。

 

【猛烈な腹痛の原因】

私が疑っていることが1つあります。

それは、ホエイプロテインです。

私は下記のお腹が痛くなりにくいというプロテイン

購入して最初は数日に1杯、最近は毎日飲んでおりました。

バルクスポーツ プロテイン アイソプロ 2kg ナチュラル味(ノンフレーバー)【WPIプロテイン】

最初の方はお腹に違和感があるなぁ〜くらいでしたが、

最近は飲んだ数時間後には確実に猛烈で激しい腹痛を

味わっておりました。

数日間プロテインを控えておりましたが、

ほんとにプロテインのせいなのかを確認するために、

2020年7月2日の夜トレーニングをして、飲んでみましたが、

その日の夜中から、現在にかけてお腹が痛くて、

普通に生活することが困難となっております。

プロテインにより徐々に腸内環境が悪くなっていたのではないかと

考えております。

これからはプロテインなしで、腸内環境の強化をしていこうと

思っております。

明日は走れる体調になっていることを願って、今日も

安静にしております。