まちかど情報室

まちかど情報室で紹介されたアイテムをメモしておくブログ

花 飾るときに 2020年5月20日のまちかど情報室(NHK)

2020年5月20日のまちかど情報室は

過去の放送からの紹介です。

 

今回のテーマは花 飾るときにです。

私は花は飾っておりませんが、

サンスベリアを飾っております。

花はなくても生きていけますが、

あると人生を豊かにしてくれそうです。

花を飾るときのアイテムを3つ紹介していきます。

 

1つ目

半分に分かれて水の取り替えがしやすい花瓶

その名も

ボトルフラワーベース2WAY Sサイズ KEGY4091

【新商品】LABO GLASS ボトルフラワーベース2WAY Sサイズ KEGY4091 □□ DR4 SPICE スパイス 花瓶 2Way ガラス瓶 シンプル クリアカラー スマート ディスプレイ ショップ プレゼント ギフト


感想(0件)

こちらは真ん中くらいで上下に分離させる事ができる花瓶です。

見た目が透明なのはすごくお洒落ですが、

中が汚れていきます。

でもこの花瓶なら底までしっかり洗えるので、

清潔でずっとお洒落花瓶のままです。

 

2つ目

ブーケが手軽に作れるアイデア

その名も

 ブーケコア

karin7.sakura.ne.jp

 ブーケ作りを補助してくれるアイテムです。

丸いリングの束状になっているので、

刺すだけで簡単にまとまったブーケができます。

 

3つ目

チョークで絵が描けるアルミ製の花瓶

その名も

Re-shibo (リ シボ)

aiwasibori.com

こちらは色を塗る事ができる金属の花瓶です。

金属なので割れる心配もいらないですね。

チョークがセットで付いてくるので、

オリジナル花瓶を楽しむのも良いですね。

 

以上、3つのアイテムを紹介いたしました。

私は空間をお洒落にしてくれるLABO GLASSがに

興味を湧きました。